レストラン

よくファミリーレストランのレジ近くで子供用の玩具やライター、ドレッシングなんかを売っていますよね。
子供が小さい時は玩具を欲しがったりしましたが、値段も高めなので私は興味がなく買った事はありませんでした。
しかし最近家の近くのレストランで売られているソースにはハマってしまい何度もリピートしております。
その店は一応ファミリーレストランと言えると思うのですが全国展開されているような店ではなく、私もこの地域に来て初めて知った店です。
全国チェーンのファミリーレストランとは比べようもないほど高級ですがとても美味しいので気に入っています。
肉料理がメインでどちらかと言えば和食です。
エビフライやステーキなど洋風のメニューを頼んでも御膳で出てきて箸で食べます。
どんな料理にも味噌汁がついています。
特にハンバーグと生ハムが美味しいのでちょっと贅沢なディナーを食べたい時にはうってつけです。
レジで売っているお気に入りの商品はハンバーグソースと生ハム用のドレッシングです。
ハンバーグソースは濃厚なデミグラスソースで酸味と甘味が程よく効いていて他では味わえません。
ドレッシングは野菜のみじん切りが入っていてこちらもちょっと酸味があり生ハムとよく合います。
スーパーの安い生ハムもこのドレッシングで豪華な一品に生まれ変わります。
今後はレストラン内のレジで小売されている商品にも注目です。
レストランといえば、世の中にはいろんなところがあると思います。
その中でも気軽に行けそうなのがファミレスです。
これは友達との集まりなどで利用することが多いようです。
ここではドリンクがフリーであることがよくあります。
僕の場合にも今までに何度も利用しているし、友達との定期会合にも利用しています。
こういった形で喫茶店のような役割を果たしている場合もあるのではないかと思っています。
また、グルメを目的としたところもあります。
そこではグルメのサイトを見ながら選んでいくことになりますが、最近ではインターネットでそういったサイトが充実しているので僕の場合には参考にしています。
日替わりメニューがわりとお得に設定されているところが多いように思います。
また、高級感を味わうならばホテルにあるところが良いと思います。
ここでは料理も高級であることが多く、値段も高めですが、雰囲気やお食事会などに利用するのには向いているのではないかと思っています。
このようにして、いろんな目的によって選ぶお店は変わってきます。
情報収集をもっとやって、さらにいい利用方法を探してみたいと思います。
そうすればもっと楽しめるのではないかと思います。

社員旅行のプラン探しは旅活で!社員旅行の手配なら、旅活にお任せください。団体旅行の幹事がするべき準備内容をホームページでご紹介しております。旅行計画の参考にしてください。
Sakura hotel tokyo東京に観光にお越しの際は是非ご利用ください。神保町サクラホテルはアクセスに便利な東京の神保町古書街の中心部に位置しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*